ブログを継続していて良かったと思えた出来事

ブログ&SNS関連

もうタイトルの通りなのですが、今朝Twitterでとても嬉しいメッセージをいただきました。

(記事化や添付写真はご本人様より承諾を得ています。)

ピポさん(´;ω;`)ブワッ

本当に、本当にありがとうございます(´;ω;`)ウゥゥ

10年以上前に私が経験したことが、

1年前に書いたブログが、

誰かの役に立ったり、共感したり、感動してくれるのなら、

それこそ本望です。

スポンサーリンク

そもそも私がブログを始めたきっかけ

猫が疑問を抱いている画像

私がブログを始めたきっかけは完全に「お金」でした。

「ブログで稼げるらしい!!」

「ネットで今以上に稼げるのなら挑戦してみよう!!」

昔から興味があったことでもあったので、思い切って飛び込みました。

 

が、様々な情報を整理していくと、ブログ自体のルール(SEO)が時代と共に変更されていたり、

中身が薄っぺらい詐欺まがいの情報商材や、ほったらかしのオンラインサロンで稼いでいるものなど

正直見たくないものばかり見てきました。(もちろん正規に稼いでいる方がいるのも知っています。)

 

「本当にそこまでして稼ぎたいのか??」

 

「この先10年続けたいと思えるジャンルや発信したいものは??」

 

と、自分の本心と向き合った結果

どうやら私は、そこまで稼ぐ意欲というのはなさそうなのです。(もちろんお金は大好きですよw)

 

家庭の環境や立場上、稼がざるを得ない方は問答無用!!

さっさと稼ぐべし!!っていう意見は変わりませんが、

ブログだけにこだわらず、せどりやInstagram、youtube等なんでもやるべきでしょう。

 

ただ、私は非常にありがたいことに、経済的にはそれなりに余裕を持てて

心身ともに良好、妻との関係性も良いので、特に不満なく生活しているのが現状。

 

強いて言えば、

もっといろんな人と交流したい

もっといろんな人と繋がりたい

たくさんの物事に挑戦してみたい

発信活動を通して、共感・共有できる仲間が欲しい

というのが私の本音です。

 

ブログでしか経験できないことがある

ブログの語源

Webとlog(記録)の造語で「Weblog」の略。

「Web上に残される記録」

今は「当たり前」に使えているインターネットに

私という人間性や意見、

人生の記録をもっともっと残してもいいのではないか??

 

そして、その発信を元に、

共感しました!!

感動しました!!

こんな考え方もあるんじゃないか??

私はこう思う!!

という「交流」自体そのもの

私が欲しいものではないのだろうか??

そう思わざるを得ない出来事だったので

今回の記事化に至りました。

ソラ
ソラ

こういう「経験」はいくらお金を積んでも手に入らないものだと思います。

 

あなたは掛け替えのない人生を歩んでいる

私の人生が掛け替えのないものと同じように、

あなたの人生も掛け替えのない大切なもの。

 

そして、その人生から綴られるエピソードは、

いつかどこかで、顔も名前も知らない誰かを勇気づけるかもしれない。

 

あなたが書く何気ない一文で、誰かの心が救われるかもしれない。

理想論で幻想的かもしれませんが、

私はその可能性を秘めてる事実の方が好きです。

そしてブログにはその可能性が十分にあります。

 

あなたは、なんのためにブログを書きますか??

私は私の為に、そして読者の為に、

何気ない日常の事や、意見、経験したことを

これからも発信させていただきます。

 

改めましてピポさん。

私のブログを読んでいただき、

そしてメッセージまで送っていただき

本当にありがとうございました。

 

メッセージがなければ、今回の記事化には至りませんでした。

ピポさんだけでなく、周りのご家族の方、

そしてこれを読んでいる読者の方みんなが、

より幸多き人生を歩めることを、心の底から望みます。

ソラ

この記事が気に入ったら、アイコンをクリックしてくれると尻尾を振って喜びます(*’ω’*)
読者登録もお待ちしております(*^▽^*)
ソラハナブログ - にほんブログ村
ブログ&SNS関連
スポンサーリンク
シェアする
ソラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました